菊池渓谷

  • 2012.08.22 Wednesday
  • 22:53
 今日は、水曜日で本来はお休みではないのですが、
シェフのお父さんと甥っ子が大阪から遊びに来てくれたので
臨時休業させていただきました。
私以外、みんな菊池渓谷に行ったことがないということだったので
涼を求めて、お出かけしてみました。
川の側は本当に涼しく、川の水もラムネ色でみんな大喜びでした。
子供たちには、水着を着せて泳がそうとしましたが水が冷たすぎて
足を入れるのが、精一杯でした・・・。
でも、とても気持ち良かったです。
菊池渓谷の後は、水の駅というところの釣堀に行き、子供たちは、初めての釣りを楽しみました。
1時間ぐらいねばりましたが、なかなか釣れず最後にやっとお父さんが1匹ヤマメを釣りました。その1匹を塩焼きにしてもらって、子供たち2人はおいしい、おいしいと喜んで食べていました。
私も20数年ぶりに菊池渓谷に行きましたが、とても気持ちが良くて
夏の疲れが少し癒せたような気がします。
熊本は良いところが、いっぱいありますね。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM